2011年2月25日金曜日

うどん屋、初体験!
昨日、「さぬき、大鶴うどん」行ってきました。場所は帯広市西24条南2丁目 白樺通りに面して北側。白樺通り挟んで南西にセイコーマート西帯があります。蕎麦屋さんは良く行きますが、うどん屋さんは初めてで、知り合いに勧められて行ってみました。お店はセルフサービスで、うどんの他に、いなり寿司や巻き寿司、おにぎりもあって確か一個80円だったかな。うどんにのせるトッピングも豊富で、タレは見た感じ薄いのかと思いきや、そんなこともなく濃すぎず薄すぎず、ちょうど良い味でした。私はきつねうどんといなり寿司1個で満腹になりました。うどんは500円からだったと思います。営業時間は11時から3時まで定休日は月曜日。私は11時30分過ぎに行きましたが、次から次ビジネスマンから家族連れまで入って来ていて結構知られているんだなあと思いました。疲れた胃には、あっさりしたヘルシーなうどんはぴったりなのでしょうね。


0 件のコメント:

コメントを投稿